植物園
■山口県宇部市/

観光スポット|

植物園

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

緑と花と彫刻の博物館投稿口コミ一覧

山口県宇部市の「緑と花と彫刻の博物館」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

18件を表示 / 全8

おすすめの植物園
評価:4

熱帯植物や山野草など、いつ行っても見応えがあります。 夏はバナナやパッションフルーツなど、なかなか見る事ができない、南国フルーツなど見ているだけで楽しいです。 サボテンや多肉、少しのお魚、一人でボーッとするのもなかなかおすすめの場所です。小さな滝もあるので、マイナスイオンも多そうです。 年間パスポートもあるので、植物好きには是非いっていただきたい場所です。

めめさん

この施設への投稿写真 4 枚

宇部市
評価:5

こちらの緑と花と彫刻の博物館さんは、宇部市に構えてあります。植物園になっていて、家族でも楽しめるようになっております。駐車場も広いので、非常に利用しやすいと思います!

Dear daysさん
緑と花と彫刻の博物館
評価:3

いつも子供と楽しみながら行く植物園です。無料ですし、クイズ問題を受付でもらい、子供と一緒に園内をまわり、クイズを解いていきます。 中庭には、ハート型の床タイルがあります。是非行って、見つけてみてください。

M2856さん
緑と花と彫刻の博物館
評価:4

緑と花と彫刻の博物館は、ときわ公園内にあります。園芸センターも広く温帯植物やサボテン、ランなどの熱帯植物も鑑賞する事が出来ます。ちなみに私の家族は、色んな薔薇が気に入った様です。入場料が無料なのも家計に優しくていいですね。

エビちゃんさん
癒しのひととき
評価:3

ここは宇部の常盤公園に隣接した所に有ります。家族で満足出来る事間違い無しです。常盤公園で遊戯施設を満喫してこどもは満足、芝生で昼食を取り、かぞくで植物園で目と体を満足させてみてはどうですか。

D1729さん
園芸センター
評価:3

入場料は無料で、園芸センターが広くて温帯植物や色んな薔薇も咲いてあります。私は薔薇が大好き!色んなy花を見たり いい匂いもかくのもいい気持ちで、先に好きな花を見たくなるが 寒い時は 温帯植物の温室に入って 癒されながら 見回ったり歩いたり鑑賞していますよ(*?-?*)

A7354さん
オススメ
評価:5

ときわ公園の中にあります。入場料は無料でした。休みの日にはイベントをやってます。サボテンがメインのようですが熱帯植物は色んな種類がありボランティアさんが説明してくれましたす

V2251さん
緑と花と彫刻の博物館
評価:3

緑と花と彫刻の博物館(ときわミュージアム)は「ときわ公園」のなかにあります。 温帯植物の温室があって、サボテンやランなどの多彩な熱帯植物を鑑賞することができますよ。

モンドさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画