植物園
■静岡県掛川市/

観光スポット|

植物園

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

掛川花鳥園投稿口コミ

施設検索/静岡県掛川市の「掛川花鳥園」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

掛川花鳥園

評価:3

先日家族で掛川花鳥園を訪れました。東海道新幹線の掛川駅から車で約10分とアクセスが良く、初めてでも迷うことなく到着できました。事前にホームページで開園時間を確認しておいたのでスムーズに入園できました。たくさんの家族連れやカップル、年配の方まで幅広い世代の方々で賑わっていました。

園内に入ると、まず出迎えてくれたのは様々な種類のフクロウたち。ガラス越しに間近で観察でき、かわいらしい姿に癒されました。さらに進むとカラフルなインコたちが自由に飛び回るエリアがあり、100円で購入できる餌を持つと、インコたちが腕や肩にとまってきます。子どもたちはもちろん、大人も夢中になって楽しめました。インコの食いつきは時間帯によって違うようで、私たちはお昼頃に訪れたため、たくさんのインコたちが集まってくれて大盛り上がりでした!

バードショーも大きな見どころのひとつ。観客がフラフープを持って鳥がくぐる場面など、参加型の演出が多く、子どもたちも大興奮。屋外エリアと屋内エリアがバランスよく配置されており、暑い日でも涼しい場所で休みながら楽しめるのも嬉しいポイントでした。自然光がたっぷり差し込む温室エリアには、四季折々の花々が咲き誇り、写真を撮るのにもぴったりなスポットがたくさんありました。

今回特に楽しみにしていたのが、ハシビロコウとの対面。動かない鳥として有名ですが、私たちが訪れた時にはゆっくりと動いている姿も見ることができ、思わず見入ってしまいました。さらに、エミューへの餌やり体験もでき、大きな体に圧倒されながらも、子どもたちは怖がることなく楽しんでいました。

園内のレストランも広々としていて、鳥をモチーフにしたかわいらしいメニューが豊富に用意されています。特に天井から吊り下げられた花々のシャンデリアは圧巻で、食事の合間にも癒される空間でした。お土産コーナーも充実していて、花の種や鳥モチーフの雑貨など、思わず手に取りたくなるものばかり。

自然と動物に触れ合いながら、家族みんなが笑顔になれる素敵な場所でした。次回は違う季節に、またゆっくり訪れたいです。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

LFKさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画