植物園
■福井県越前市/

観光スポット|

植物園

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

万葉菊花園投稿口コミ一覧

福井県越前市の「万葉菊花園」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

18件を表示 / 全8

万葉集ゆかりの地
評価:3

越前市余川町にある「万葉集」ゆかりの地にある「菊」について紹介する施設です。千輪菊や大菊など伝統的な菊の栽培を見学できます。季節ごとにいろいろなイベントも開催されます。

U・Mさん
万葉菊花園
評価:3

越前市余川町・万葉の里「味真野苑」に隣接した植物園です。菊を中心にした多種多様な花が楽しめる施設です。温室内には、ブーゲンビリアやガジュマルなどの熱帯植物も鑑賞できました。 様々なイベントがあり、お花の好きな方には1年を通して楽しめる場所だと思いますよ。

富士丸さん

この施設への投稿写真 8 枚

万葉菊花園
評価:3

万葉菊花園にきました。とても大きな花時計が迎えてくれます。建物内に入るのは無料となります。建物は温室につながっていていろんな植物が楽しめますよ。綺麗で思わずカメラに撮りたくなるとこがたくさんありますよ。

Z7431さん

この施設への投稿写真 8 枚

「万葉集にちなんだ花々が鑑賞できます!
評価:5

一年を通して楽しめ「菊」を中心に栽培過程など観察できる施設です。また、隣接する「和風庭園」では桜、ぼたん、水芭蕉など約40種の植物に、「万葉集」にちなんだ植物の展示鑑賞ができるんです。 万葉集を片手に植物観察という、ただ観るだけではなく 万葉集の世界観を感じる貴重な施設ですよ! 基本「月曜日、祝日の翌日」はお休みですが 入園料が無料! 是非!足を運んで見てください!!

谷さんさん
桜が満開!!
評価:4

春になると満開の桜が咲き誇ります。また、満開の桜の下でコスプレ撮影会も開催されています。様々な衣装に身を包んで参加してみては?県内外からたくさんの参加者がいるようですよ。

ビッグウエストさん
万葉菊花園
評価:3

福井県越前市にある万葉菊花園は、千輪菊、懸崖菊な伝統的な菊栽培を一年を通して観れます。また、「たけふ菊人形」に展示する五重塔やレインポーツリーを始め、タワー菊など約6千鉢の菊を栽培しています。花や緑自然に触れることもできます。

Q0764さん
菊人形展の菊
評価:3

小学校の遠足で、毎年行っていたたけふ菊人形展で展示される菊を栽培しています。 NHKの大河ドラマをテーマにした菊人形は子供にとっても、楽しみなものでした。 また、味真野は万葉集にゆかりの深い場所でもあり、味真野苑には中臣宅守と狭野茅上娘子の引き裂かれた2人の歌が刻まれています。

A4039さん
万葉菊花園
評価:3

万葉菊花園はその名の通り「千輪菊」「五重塔」「懸崖菊」など伝統的な菊栽培を行っています。館内にはフラワー公園、ガラス温室、展示室、花時計があり、花時計は季節毎に衣替えをし、展示室では色々な展示を楽しめますよ。

モンドさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画