見ごたえのある熱帯植物館でした。
新木場駅から歩いて10分くらいの場所にある東京都夢の島熱帯植物館に行ってきました。
今回、この植物館に行ったのは10月末にハロウィンのイベントしてお化けカボチャが庭園に飾られているので見に行きました。
子供たちは自分の体ほど大きなお化けカボチャを転がそうとしたり、上に座ってみたり、一緒に写真を撮ってみたりと、かなり楽しむことが出来ました。
そしてこの植物館には大きなドームがあり、中の展示を見ると熱帯性の大きな葉っぱの植物やマンゴー、カカオの木など普段見れないような木々がありました。
ドームの中はガラスの温室になっているので明るくて、室内の気温も暖かくなっていました。
他には食虫植物の展示を行っていたりと、子供達と行くと色々と楽しめそうな展示が多くありました。
中にはカフェスペースもあり、ドリンクやホットケーキなどの軽食があり展示を見終わった後の休憩で利用も出来そうでした。
夢の島マリーナの敷地内に広い駐車場もありましたので、車での来場も良さそうでした。