植物園
■東京都品川区/

観光スポット|

植物園

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

星薬科大学薬用植物園投稿口コミ一覧

品川区の「星薬科大学薬用植物園」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

15件を表示 / 全5

植物園
評価:4

星薬科大学薬用植物園の広さは、900坪の広大な敷地の中に約800種類の植物が育てられてます。開園時間は平日が9時〜16:30までになっていて土曜日は9時から12時までとなっています。時間がっる時にでも見に行ってきたらどうでしょうか。いろんな植物があって面白かったです。

ピロリさん
星薬科大学薬用植物園
評価:5

品川区の星薬科大学キャンパス内にある、薬用を中心とした薬用植物園です。樹木園、水生植物園、標本園、野草園、温室に分けられていて医薬品の原料となる植物が見学できます。種類も800以上栽培されているので見応えもとてもあります。日曜、祝日、大学休校期間は休園となっていますがそれ以外は入場料無料で入ることができます。

J3464さん
大学内の植物園
評価:3

ここは一般の方も入ることは出来ますが、なかなか知られていない植物園です。「星薬科大」に中にあります。900坪ほどの敷地だそうで、800くらいの種類の薬用植物が育えられています。ハーブや漢方に用いられるものも多くあり、素人では見ても分かりませんが、貴重な植物もあり、研究材料としても育てられているそうです。

ルカさん
なかなか見れない
評価:4

漢方に使われる植物を観察する事が出来ます。ここで一番驚いたのが、薬になる良い植物だけかと思ったら、体に良く無い「毒草」なども見れる事です。日常生活では見る事がほとんど有りませんが毒草を覚えておくとキャンプなどで誤って食べることなど防げるかもしれませんよ。

黒セイントさん
星薬科大学薬用植物園
評価:3

品川区荏原にある星薬科大学のキャンパス内にある薬用植物園です。東洋医学では漢方と呼び、西洋医学ではハーブと呼び、医術では対照的な医学ですが、しょくぶつを用いた治療法という点では繋がりがある事に驚きます。おおよそ800種類ほどの原種があり、とても1日では覚えきれないほどの植物が栽培されているそうです。

M9428さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画