植物園
■岩手県一関市/

観光スポット|

植物園

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

花と泉の公園投稿口コミ一覧

岩手県一関市の「花と泉の公園」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

110件を表示 / 全10

最高の子どもの遊び場
評価:5

雨の日でも遊べる無料の子供が遊べる施設。 子連れには本当に最高の場所だと思いました。 レストランやちょっとしたショップも併設しており、充実しております。 遊ぶ施設の内容もボルダリングから絵本コーナーまで様々な遊び方ができ、 どんな子でも楽しめるような施設になっていると思います。また行ってみます。

tkさん

この施設への投稿写真 3 枚

花と泉の公園
評価:3

ボタンの花がとても綺麗に咲いてました。ベゴニア館では、テラリウムやハーバリウム作りを体験することができますよ。買物したり、食事も楽しめるので是非みなさんも家族やカップルで訪れてみて下さい。

こまさん改さん
ほっこりしました
評価:3

施設は広大でその中に様々な美しい花が植樹されており気持ちが良かったです。園内にはカフェスペースもありゆっくりしながら観賞することもでき、花の販売所もあるので気に入った花があれば購入して自宅でガーデニングしてみてはいかがですか。

S1588さん
花と泉の公園
評価:3

花と泉の公園は、大きな温室のある植物園です。温室にはいろんな色のベゴニアが咲いていました。ほかにも季節の花が咲いていてきれいでした。家の花壇に植える花を買って帰りました。

R0323さん
花と泉の公園
評価:4

JR東北本線の花泉駅から車で10分くらいのところにある植物園です。毎年4月下旬から6月上旬まで「ぼたん・しゃくやく祭り」が行なわれています。大きくて色鮮やかで見ごたえがありますよ!

D3591さん
ベゴニア・ぼたん・しゃくやくが見事
評価:4

JR花泉駅から車で約15分ぐらいのところにあります。 大型の温室があり、中には200種類のベゴニアを展示しているベゴニア館や、4000本のぼたんや3000株のしゃくやくが咲くぼたん園があり、とても見ごたえがあります。

なとりんさん
一面の花畑
評価:3

一関市にあるボタン園です。 敷地がかなり広く歩くのは大変ですが色とりどりの季節の花を見ながらですので気持ちが良いです。 敷地の真ん中くらいに喫茶店があり、そこで食べるピザはオススメです。ピザ窯があるので本格的です。

たんぽぽさん
花泉町
評価:2

岩手県花泉町にあります、花と泉の公園です。 私が訪れた時は牡丹としゃくやく祭りが開催されていました。 広い土地に牡丹としゃくやくが一面に咲きほこってました。 今の時期6月が丁度見頃だと思います。

村田茂治さん
ベゴニアが一年中楽しめる
評価:3

楽しい植物園を発見です!こちら一関市にあります観光スポットの一つ、植物園です。 大型施設内にベゴニアを観賞できる魅力があります。 また、先日出かけた際はぼたん園が色とりどりに咲いていて、綺麗でしたよ〜☆ 散歩しながら観賞できるのがイイですね。 レストランなどもあるようなので次回行ってみよう☆

matsukoさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画