ご希望の植物園[ガーデニング]情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

神戸市の植物園[ガーデニング]

植物園[ガーデニング]
トップページへ戻る
トップページへ戻る

神戸市の 植物園[ガーデニング] (1~6施設)

植物園は、日本だけでなく世界の植物を集めて展示する施設ですが、環境保全・自然保護にも一役買っているのが特徴です。日本には様々な植物園があり、動物園に併設されている植物園や、ガーデニングが美しい植物園、熱帯植物に特化した植物園などが存在しています。こちらには、神戸市にある植物園を一覧にまとめました。気になる植物園をクリックすると、各植物園の交通アクセス、マップや営業時間、入園料金といった基本情報から、投稿された口コミと写真・動画までご覧頂けます。「神戸市の植物園を調べたい」「ガーデニングの参考にしたい」という方におすすめの情報が盛りだくさんです!

神戸市の植物園[ガーデニング]
6施設
アクセスランキング順
  • 神戸どうぶつ王国

    神戸どうぶつ王国

    投稿ユーザーからの口コミ
    「神戸どうぶつ王国」は、兵庫県神戸市にある動物園です。ポートアイランド内にあります。屋内施設と屋外施設に分かれています。入園料金もWEBチケットで購入するとお得な値段で入ることが出来ますよ。
  • フルーツフラワーパーク大沢

    フルーツフラワーパーク大沢(道の駅)

    投稿ユーザーからの口コミ
    フルーツフラワーパーク大沢に行きました。道の駅なのですが、とても立派で驚きました。食事ができるお店があり、新鮮な野菜など食べることができます。是非、立ち寄ってください。
  • 神戸布引ハーブ園

    神戸布引ハーブ園

    投稿ユーザーからの口コミ
    神戸布引ハーブ園は、山陽新幹線の新神戸駅を出るとすぐあるロープウェイで行けます。が、今回私は、布引の滝を通って、ハイキングがてら徒歩で行ってみました。ガイドブックによると、1時間半くらいのハイキングコースとして、気軽に行けるみたいでしたので、半日時間を潰すのにちょうど良さそうだったので・・・途中、道を間違えたり、天気が良くてものすごく暑かったので、若干後悔しましたが、山の斜面のハーブ園に着いて、神戸の街と海を見下ろす素晴らしい景色を見たら、上ってきて良かったと思いました。 芝生の広場には、ハンモックが常設してあり、木陰になるところがあったので、しばらく休んでみましが、これがとても気持ち良かったです。 今回、ロープウェイ途中の山麓駅のあたりから入園しましたが、終点の山頂駅までいくと、ヨーロッパ風のレストハウスやお土産売り場もあったり、イベントなども行われているようなので、次回はそこまでロープウェイで行ってみようと思いました。
  • 森林植物園

    森林植物園

    投稿ユーザーからの口コミ
    神戸市立森林植物園は六甲山にある施設で神戸電鉄北鈴蘭台駅から無料送迎バスで約10分の所にあります。約142haの広大な敷地に四季折々の樹々や草花が植っており季節によって、その表情が変わる様子を楽しむ事ができます。広い駐車場があるので車での来園も便利ですよ。
  • 六甲高山植物園

    六甲高山植物園

    投稿ユーザーからの口コミ
    六甲高山植物園は六甲山の上にあり、四季折々、世界中の様々な高山植物を見ることができます! 園内にはなんと、1500種類もの高山植物が栽培されていて、植物好きの私はかなり長い時間園内で植物を楽しんでいました! 中でもロックガーデンというところがとても綺麗でした! 入場料は夏休み以外の期間の平日は無料で、それ以外は1日500円でとてもお得なので、皆さんも立ち寄ってみてくださいね!
  • 神戸薬科大学薬用植物園

    投稿ユーザーからの口コミ
    神戸薬科大学キャンパスの中にあります。薬用植物園は六甲山の中腹に位置があり、海や緑が眺め景色はとてもきれいです!薬局の方に収穫されていた薬用植物を中心に集める植物園なので、遊歩道を歩きながら楽しめることができます。利用希望されるの方は事前予約したほうがおススメします。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!