ご希望の植物園[ガーデニング]情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

前橋市の植物園[ガーデニング]

植物園[ガーデニング]
トップページへ戻る
トップページへ戻る

前橋市 の植物園[ガーデニング] (1~2施設)

植物園は、日本だけでなく世界の植物を集めて展示する施設ですが、環境保全・自然保護にも一役買っているのが特徴です。日本には様々な植物園があり、動物園に併設されている植物園や、ガーデニングが美しい植物園、熱帯植物に特化した植物園などが存在しています。こちらには、前橋市にある植物園を一覧にまとめました。気になる植物園をクリックすると、各植物園の交通アクセス、マップや営業時間、入園料金といった基本情報から、投稿された口コミと写真・動画までご覧頂けます。「前橋市の植物園を調べたい」「ガーデニングの参考にしたい」という方におすすめの情報が盛りだくさんです!

前橋市の植物園[ガーデニング]
2施設
アクセスランキング順
  • ぐんまフラワーパーク

    ぐんまフラワーパーク

    〒371-0246 群馬県前橋市柏倉町2471-7

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    群馬県前橋市にある屋外型テーマパークです。 季節毎のお花や冬にはイルミネーションが楽しめます。 アスレチックやローラー滑り台などの遊具も多数あるので、子どもたちも楽しく遊べるテーマパークです!
  • ばら園

    ばら園

    〒371-0036 群馬県前橋市敷島町262

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    バラ園は前橋市の敷島公園のところにあります。自動車で行く場合は、関越自動車道の前橋インターチェンジを前橋市内方面に進み国道17号をしばらく行くと、右側にNHK前橋放送局があるので、それを右手に見ながら直進。一つ目の陸橋を下ったところに交差点があるのでその交差点を左折。左折してそのまままっすぐ行くと信号機のある突き当たりに差しかかります。その突き当たりを右折。右折するとすぐに萩原朔太郎の詩のタイトルでも有名な大渡橋があり、橋を渡って一つ目の信号を左折すると敷島公園に入ります。あとは標識通りに行けばバラ園に到着します。このバラ園は入場料が無料です。春のバラのシーズンになると、バラの見物客でいっぱいになり、駐車場がすぐ満車状態になってしまいます。ちなみにバラ園の駐車場も無料です。特に混雑するのは、サッカーのJリーグ、ザスパクサツ群馬の試合がある日は、サッカーの試合を見に来た人もバラ園の駐車場に車を停める人もいるので、特に混雑します。さて、バラ園の中のお話をしますと、入り口を入ると、左側に売店がありまして、売店の前でバラの苗木を販売しています。いろんな種類の苗木が売っていて苗木を購入する人たちはどれにしようかといろいろ悩んでいるようです。入り口をまっすぐ進むと、色とりどりに咲いたバラの花がたくさん咲き誇っています。バラの種類は何千種類あるのかわかりませんが、バラの咲くシーズンに行ってみると見事というしかないです。赤や黄色やピンク等のバラの花がとってもきれいです。バラ園の中はお散歩コースみたいになっていて、バラ園のバラの花が全て見られるコースになっています。そして、バラの木に一つ一つ全てのバラに名前が付いていています。バラの花もきれいですが、名前もとってもきれいな名前がついています。私が初めてバラ園に行った時に特に印象に残ったのが、「プリンセスミチコ」というバラでした。上皇后様の美智子様が皇太子妃の時につけた名前だと思いますが、とっても上品な花でした。皆さんも是非行ってみて下さい。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。